永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 カメは意外にはやく動けるみたい


Tortoise Chases Lawnmower || ViralHog

この動画は、芝刈りをしている人と、ペットであるカメの微笑ましいワンシーンを映しています。

以前、駐車場に、このようなカメがいたことがあります。ご近所のペットだったらしく、脱走仕切れずに強制収監されていきました。

ウサギとカメのイメージが強くあり、ウサギははやく動けるがカメはスローだという固定観念が強くあります。でも、カメさんは、意外にはやく動けるのですね。

身近にある存在でも、どうせスローだろうと侮っていてはいけないのでしょうね。ある日、突然、俊敏に動き出すかも知れませんので、ご用心ですね。