永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

キリストによる勝利の行列に

『神に感謝します。神は、わたしたちをいつもキリストの勝利の行進に連ならせ、わたしたちを通じて至るところに、キリストを知るという知識の香りを漂わせてくださいます。(2コリント2:14)』

凱旋門は、街のシンボルとして、観光の名所にもなっています。私は、戦勝の凱旋を生で見たことがありません。ここで出てくる「キリストの勝利の行進」というのが、凱旋パレードなのですね。

何に対する勝利かですが、

『そこで、わたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上に、わたしの教会を建てます。よみの門もそれに打ち勝つことはできません。(マタ 16:18新改訳2017)』

とあるように、「よみの門」つまり霊的死に対する勝利なのです。

イエス・キリストは、十字架に架かり死に、葬られ、三日目に復活しました。

それを自分のためであると信じるならば、永遠の死から、永遠の生命(幸福)に移されるのです。

その究極的な勝利を盛大にお祝いするためのパレードなのです。

そのパレードは、主イエス・キリストの復活から、ずっと続いているのですね。

参加者は、メシアである主イエス・キリストを信じる人達です。