永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

今ココから明日へ、ご一緒したい人やモノ

人生には、道連れという存在があります。

最近では「ワシモ族」という珍種もいて、困惑している人もいるようですね。

さて、旅行するなら誰とどこへ行きたいですか?

「沖縄へ友達と行ってみたい」とか「夫婦で○○へ」という感じにね。

これが、身の回りのモノとなると、少しイメージが変わりますね。

「あなたは何に囲まれて暮らしたいか?」という問いでもあります。

別な表現では「今ココから、明日へご一緒したいモノ」という感じでしょう。

現実的に考えると、人生は垢まみれなのかも知れませんね。多くの不要なモノに囲まれて生きていますね。ここから、明日にご一緒するモノを選ぶ必要があるのです。

この視点で考えると、選択するアイテムが変わる可能性があります。

選ばれなかったモノは、様々な処分の方法がありますから、それは、心配せずに、自分が一緒にいたいモノを選び出すのですね。

取り組むにも、勇気が必要なのかも知れませんが、執着心からの解放というおまけまで付いてくるかも知れませんよ。