永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

面倒くさいの次は?  その前は「どうしたらいいのかわからない?」

片付けなければいけないと分かっています。

でも、何をどのように判断したら良いのか検討もつきません。

堂々巡りがはじまり、自分の容量を超えてしまうのですね。

やがて、面倒くさくなります。

疲れて、あきらめるしか思考に浮かばなくなります。

そして、絶望して、ありとあらゆるモノが堆積し出すのです。

いつの間にか、ゴミ屋敷化してしまうのですね。

この流れは、多くの人に共通するようです。

途中で横やりが入ったり、行き詰まる理由は様々のようですが、まるで、そのような裏道が備えられているかのようです。

考えるのを止めてしまえば、少しは楽になれるのかも知れませんが、問題は深刻化するばかりですね。

そのような場合は、誰かの助けが必要な時期なのかも知れませんね

途方に暮れていた自分でも、ある瞬間から、ふと冷静になり、また、エネルギーが湧いてきて、ある程度クリアーできたことも体験上はあります。

一気に全部というよりも、少しずつ、取り組めるところから手をつけるのが得策でしょうか?