永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

見た目90%にダマされないために

『富んでいると見せて、無一物の者がいる。貧乏と見せて、大きな財産を持つ者がある。(箴 13:7新共同訳)』

『人は見た目が9割 (新潮新書)竹内 一郎 (著) 』という本があります。

確かに、第一印象というのは、出逢いには、とても重要な要素の一つですね。

しかし、もう少し、付き合ってみれば、外見とはかけ離れた内情が見えてくると思います。

高級車に高級腕時計、豪邸、ブランド物など、格好良く見せるためのアイテムは古来から用いられています。

いつも、身だしなみをビシッと決めてい人でも、借り物だったり、バランスが取れない資金管理をしていたり、などという方々もいますね。

資産管理ができていると評価されるのは、借入金と資産価値のバランスが取れているとか、借入金の返済計画がコントロール可能だったり、いくつかの要素がありますね。

実際に、お金持ちの方で、幸せを実感している人がどれくらいいるのか?興味はあります。

何によって富を得たかにも因るのでしょうね。

本当のお金持ちほど、質素な暮らしをしているとも聞きます。まあ、狙われると厄介ですからね。

第一印象を良く見せることには、気を配りたいですが、派手派手しい格好は控えたいものですね。

永遠の幸福マインドが滲み出るような佇まいができれば最高ですけれどね。