永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

コーラの缶を振るとどうなりますか?

youtu.be

最近は、果汁のツブツブが入ったドリンクがありますから、ジュースを飲む前に「よく振ってからお飲みください」と書かれていることがあります。

一方、炭酸飲料は、飲む前に振ると大変な事になります。

コーラと言えば、炭酸飲料の代表格で「シュワーーーー」とする爽快感を楽しむ飲み物ですね。

それを振るところから始まる動画です。

コチラに飛んでくる訳などないのに、身構えて見ていますと、拍子抜けの結末が待っていました。

気圧の影響だったのですね。

この動画は、潜水艦の中で撮影されたモノで、地上と気圧が違うので、吹きこぼれなかったのですね。

もし、地上で、炭酸飲料を振ってしまった場合、しばらく置いておいて、冷蔵庫に戻すのも良いかも知れません。

余談ですが、炭酸飲料の缶を開栓した後で、割り箸を突っ込むと、中味が溢れ出るって知っていましたか?

これ、原理はよくわかっていませんが、経験済みです。ご注意くださいね。