永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ロシアのプーチン大統領を投げる日本人少女

youtu.be

道家としても知られているロシアのプーチン大統領が、日本人少女と乱取りをした時の動画です。

この時の大人のシナリオが、「日本人少女にプーチン大統領が投げられる」という流れだったようです。

それでも、この少女にはためらいがあり、何度も、そばの大人を見回して、どうするの?というそぶりを見せています。

柔道の達人は、投げられて受け身をとるのもお手の物ですから、難なく事なきを得るわけですね。

また、柔道の醍醐味は、小さな体格の人が、大きな体格の人を投げ飛ばすというところにもありますね。

さらに、「礼」と言う点では、投げられた後、立ち上がったプーチンさんは、少女と向き合い、お手本の「礼」をしています。

目上の人、目下の人関係なく、畳の上では対等という意識に人格が現れているようにも感じました。