永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

問題山積を認識すること

「私には問題が一切ない、ノンプロブレムだ」

なんて、言っている人もいるでしょうけど、本当のところはどうなのでしょうね。

一方、自分の問題でもないのに、誰かの代わりに背負い込んでしまって、「大変だあ」と大騒ぎしている人もいますね。

実際は、様々な問題に囲まれて生きているのが人だと考えています。

ですから、「全く問題はない」という人は、余程の超越者か?鈍感力に長けた人ですね。

また、問題だけに気を取られていると、エネルギーを吸い取られるか、その問題にぶつかってしまいますね。

大切なのは、どのような問題があるのか認識することですね。

そして、その問題に対して、自分がそのようなスタンスで望むのかを決め、臨機応変に対応することなのですね。

この問題が片づいたら、などと考えるコトもありますが、その思考が次の行動を縛るコトになりかねないケースが多いので、それに囚われすぎないことも大切ですね。

「問題という座布団の上にドッシリとあぐらをかいて…」との人生の達人もいます。

ある問題をないことにしないで、等身大で向き合い、適度なお付き合いがコツのようですね。