永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

見つめ合うこと、同じ方向をみつめること

映画やドラマなどで、ラブシーンを表現するとしたら、どのようなシーンでしょうか?

抱擁するシーンでしょうか?

それとも、キスシーンでしょうか?

見ている人が、肉体的に愛のぬくもりを感じられる描き方をするのは、作品をつくる人たちの悩みどころでしょうね。

『経験は、愛とは互いに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることだと教えてくれる by サン・テグジュペリ(「人間の土地」)』

愛をイメージすることのリフレーミングをしてみます。

人は他人場合、出会いがあり、ぬくもりを感じて、距離を縮めて、愛を深めて行くという順序をたどります。

家族の場合、生まれた時からそばにいて、DNAを共有しています。

スキンシップは、愛情の確認の一つの方法に過ぎないのですね。

人生を共に生き抜いていくのが、究極の愛ならば、互いに見つめ合うよりも、共有できる目標を見る必要があるという事なのでしょうか?

サン・テグジュペリは、パイロットでもあったので、サハラ砂漠で孤立した経験があったようで、その経験を元に紡がれたコトバのようです。