永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

笑いは二人をつなぐ回線

お笑いは、時代を超え、形式を変えて続いています。

お笑いは、芸でなくても、生活に潤いを与える大切な要素です。

その語源は、ユーモア(Humor)だそうです。

さらに、同じ語源から派生している言葉に、謙虚さ(humility)や人間性(humanity)があるそうですね。

笑いの要素は、謙遜と人間性という源があるとすると、豊かな潤いが期待できそうですね。

大切なパートナーの笑顔を引き出す笑いに満ちている空間は穏やか時の流れがあるのでしょうね。

謙虚な心で、配慮をしていきたいですね。