永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ぜったい離さにゃい

youtu.be

ピンクのぬいぐるみをしっかりと抱きかかえた子猫ちゃんです。

あまりのかわいさに、飼い主がぬいぐるみを取ろうとしますが、絶対に離したくないようです。

全力で抵抗する姿が愛くるしいですね。

「抱っこされる側と抱っこする側、どちらが癒やされる度合いが大きいか?」という問いに「抱っこする側」との答えが多かったのが意外でした。

つまり、これこそが、ぬいぐるみの効用と重なる部分なのでしょうか?

大人でも、ぬいぐるみや抱き枕を抱いていると落ち着くコトがありますね。

この子猫ちゃんにとっても自立期を目前にして、癒やしが必要だったのかも知れませんね。