永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

人は全員同じDNAから

聖書によれば、人間は、創造主である神によって、神に似せられて創造されました。

最初に、アダムが造られ、エバが造られました。

これを元にすると、「世界は一つ、人類はみな兄弟」ということになりますね。

このキーワードは、世界統一運動のスローガンとして持ち出された経緯もあります。

元々、すべての人間の先祖は、アダムとエバなのです。

もし、アダムとエバがエデンの園にとどまり続けたなら、今は、どのような世の中だったでしょうか?

でも、残念ながら、アダムとエバが唯一の禁止事項である罪を犯した

『神である【主】は人に命じられた。「あなたは園のどの木からでも思いのまま食べてよい。しかし、善悪の知識の木からは、食べてはならない。その木から食べるとき、あなたは必ず死ぬ。」(創世記2:16,17【新改訳2017】)』

その時から、人間はDNAに「罪」を引き継ぐことになったのですね。

しかし、これには解決策(創世記3:15)の約束も示されていたのですね。