永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

今の気づきが自分の明日を築く

「ハッ」とした時に、メモをとる人、即行動をする人いますね。

全く「ハッ」ともしない人、どんとしていて動じない人もいます。

この地球上には、様々な変化が常におきていて、自分が気づくと感謝できたり、配慮できたりすることがあります。

でも、気づくことができなければ、それらのチャンスをフイにしてしまうこともありますよね。

「感動」という言葉がありますが、「何かに感じて」、「心が動く」という理解をすれば、その次に、「身体も動く」のが自然ですね。

「気づき」には大きな個人差があります。

誰が、一番早く気づくか?

そして、気づいた人がどのように配慮できるかによって状況は大きく変わるのですね。

今まで経験したことの無い気象変化がたびたびおきる昨今、何かの気づきを明日のために活かしたいですね。