永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

男の器量

男性の肝臓は、一生で約500kgのアルコールを処理することができるのだそうです。

もちろん体格差や性能差がありますから平均的な数値のことですね。

これを80年で割ると、毎日おちょこ一杯分くらいでしょうか?

お好きな方には、到底ストップできない量でしょうね。

自分のため、または、家族のため、様々な逆風が吹く中でも、忍耐を持ってコツコツと仕事に励んでいるのですから、お好きな人は、グイッといきたいでしょうね。

大工さんの中でも、仕事が終わってからの、一杯のビールが楽しみで、昼からは、水もお茶もおまんじゅうも口にしないという人がいました。

一杯のビールを楽しみに設定して、仕事を頑張っていたのですね。

脱水症状の危険がありますから、その大工さんは、ずいぶん危ないことをしていたのですね。

口当たりという話は、ノンアルコールでも、よく似た風味に仕上がっているそうです。

ですから、アルコール解禁となったら、グイグイ飲んでしまうようになるそうですよ。

習慣性があるモノにはご用心ですね。