永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

一人でもできるコト

「一人だから何もできない」などと言いたくなる時がありますよね。

でも、できることもあるのですね。

ランニング、ウオーキング、テニスの壁打ち、ヨガ、バッティングセンター、スポーツクラブ、スイミング

など、環境によっては、周囲が気になる方にはハードルが高いものもあるかも知れません。

このほかにも、キッとあると思いますよ。

意外に、ウオーキングは継続すると、気分転換にも、ストレス解消にも効果が期待できますよ。

一日に5分から始めて、20分程度で充分ですから、身体のコンディションに合わせて取り組むのも悪い話ではないと思いますよ。

決して、一日一万歩歩かなければならないと力まないことですね。

最近は、一日20分程度、2000歩くらいが健康維持に良いと耳にするようになりました。

自分に合う適度な運動が見つかるといいですね。