永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

平和を祈り、受け入れられなければ

『その家に入ったら、『平和があるように』と挨拶しなさい。家の人々がそれを受けるにふさわしければ、あなたがたの願う平和は彼らに与えられる。もし、ふさわしくなければ、その平和はあなたがたに返ってくる。(マタイ10:12-13新共同訳)』

翻訳によって、「平安」と訳すか「平和」と訳すか言葉の差がありますが、ココでは、「平和」と記されています。

「平和」を歓迎するかどうかの差が大きいのですね。

まるで「平和」が落ち着き先を探しているようですね。

穏やかな環境は「平和」そのものです。

騒がしくせわしない環境は「平和」を好まない傾向も潜んでいるかも知れませんね。

表面上、静まっていても、威圧的な空間には「平和」が入り込む余地がない可能性もありますね。

とにかく、「平和」を祈ってみることですね。

「平和」を祈る人には「平和」が宿っているのですから、「平和」を配達してもなくなることはないのですからね。