永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

味覚の不思議

身体のPhが酸性に傾いていると酸っぱさを強く感じるのだそうです。

つまり、アルカリに傾いている健康体の人は、あまり不快に感じる酸っぱさを味わうことはないようです。

足裏のツボも同じようなことがあり、内臓が弱っている人は、足裏のツボを刺激されると激痛を感じるのだそうです。

さて、この味覚ですが、人間の塩分濃度にも関係しているらしいのです。

自分の塩分濃度よりも味付けが濃いとしょっぱく感じたり、それよりも薄いと味気なく感じたりするようです。

甘いものを食べたあとに、甘夏でも食べたりしたら、酸っぱく感じたりするものですよね。

不思議なモノですね。

より良い食材を美味しくいただけるのは、健康な証拠ですから、感謝ですね。