永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

たいていの人が泣いてしまう絵本

www.ehonnavi.net

「ずーっとずっと大好きだよ(作・絵: ハンス・ウィルヘルム 訳: 久山 太市 出版社: 評論社 )」

飼い犬との関係性が共感を呼ぶのでしょうか?

飼い主と飼い犬は兄弟や家族以上の距離感で、相思相愛だったのですね。

「大好き」という気持ちを毎日、言葉で伝えていた少年、その気持ちで最期まで寄り添ったところも感動ですね。

「好き」というのは「Like」ではなく、「Love(愛している、大切)」というニュアンスで伝わってくるのも、涙を誘う要素なのかも知れませんね。

動画もありました。

www.youtube.com