永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

人の命を奪う生物は?

2014年のデータだそうです。

サメに殺された人間は7人、人間が殺したサメは、6300万匹。

牛はアメリカで毎年20人の人命を奪っている。
犬はアメリカで毎年30人の人命を奪っている。
アリはアメリカで毎年50人の人命を奪っている。
カバはアフリカで2900人の人命を奪っている。
蚊は全世界で毎年82万人の人命を奪っている。

https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/7wmc7q/til_in_2014_only_7_humans_were_killed_by_sharks/ より

 

サメは、映画ジョーズの影響でしょうか? とてもコワいと植え付けられていますね。

でも、実際に、小さな蚊の方が、人命を奪っているという現実があるのですね。

創造主は、人間に、生物の管理権を与えようとしたのでしたね。

現実的には、うまく管理しきれていないのでしょうかね。

サメがこれほど多く捕獲されているのは驚きですが、練り物のすり身には、かなりサメの身が使われているので、知らない間に、多くの人が食べていることでしょうね。