永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

習慣が大切な理由

「思い違いをしてはいけない。『悪いつきあいは良い習慣を台なしにする』のです。正気になって身を正しなさい。…(コリントⅠ15:33,34)新共同訳」

「おつきあい」は大切なコミュニケーションですね。

ただし、習慣が違う人とは、それほど、親密にはなれないものですよね。

適度な距離感のほどほどのお付き合いを心がけたいものですね。

生活習慣が変わると、人間関係もガラリと変わりますよね。

「類は友を呼ぶ」とも言いますよね。

「正気になって…」と言われるのは、重要な部分ですね。

ほろ酔い気分から解放されて、良い習慣を身に付けると、また、次のステージが見えてくるかも知れないですよね。