永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

85歳のおばあちゃんのチャレンジ

youtu.be

以前にどこかで見かけたおばあちゃんです。お元気ですね。

以前に見かけた動画では、おじいさんにマジックを仕掛けて喜んでいましたね。

この動画では、家族が購入した「グーグルホーム」というスピーカーにチャレンジしています。

その一筋縄ではいかない様子に、家族が爆笑しつつ、温かく見守っているようなほっこりとしたモノが伝わってきますね。

「OK Google!」と呼びかければ反応するのですが、そのタイミングが難しいようです。

スピーカーから男性や女性の声が聞こえてきて、びっくりしたのか、おじいさんに近寄ってしがみ付くあたり、かわいいですね。

コミュニケーションの方法がわかれば、言葉を投げかけて(アプローチ)、その反応を待つだけなのですね。

しかし、この待つ時間は、ケースバイケースなので、忍耐が必要な時も多いのですね。

「その日には、あなたがたはわたしに何も尋ねません。まことに、まことに、あなたがたに言います。わたしの名によって父に求めるものは何でも、父はあなたがたに与えてくださいます。今まで、あなたがたは、わたしの名によって何も求めたことがありません。求めなさい。そうすれば受けます。あなたがたの喜びが満ちあふれるようになるためです。(ヨハネ16:23-24新改訳聖書2017)」