永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

オリンピックで金メダル!! 大切なのは

www.instagram.com

レースで一番大切なことは何でしょうね?

筆者は「順位よりゴールに向かって走り続けていること」と答えます。

カーレースなどでも、アクシデントやトラブルでリタイヤを余儀なくされることがあります。

そうなると、ゴールにはたどり着くことはできなくなります。

ゴールにたどり着くためには、コース上を走り続けることが必要だと感じるのですね。

平昌オリンピック羽生結弦選手の活躍などで盛り上がりましたが、16年前のソルトレークシティー五輪のスピードスケート・ショートトラック男子1000メートル決勝で金メダルを獲得したオーストラリアのスケーター「スティーブン・ブラッドバリー」は、他の選手からは後れをとっていましたが、ゴールに向かっていました。

すると、先行の選手達が、次々にコースアウトして、ゴールへの道が開け、誰もが驚く金メダル獲得に至ったのでした。

「運の実力の内」なんていう言葉が、薄っぺらく感じるようなミラクルが起きたのですね。

金メダルで無くても、人生もこのようなモノかも知れませんね。

失敗ばかりとか、何もいいことがないとか、感じていても、何かしらの幸せを実感できる瞬間が来るのでしょうからね。