永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

不安のタネ

人生は「ままならない」ことが多くを占めています。

これは、自分の能力では変えられない要素のことですね。

自分のマインドをどうするかとか、自分をどのように愛するかとか、自分の生活習慣などは、自分の意志で変えられる要素です。

でも、「ままならない」こと、つまり、自分で変えられない要素に取り憑かれれば、身動きが取れなくなってしまったりします。

それに、多くのエネルギーを注ぎ続けることになりますね。

もし、切り離す(手放す)コトが可能であれば、そのエネルギーを自分の意志で変えられる要素に回すコトができるようになりますね。

その差は、非常に大きいのですね。

「…たれか思い煩いて身の丈一尺加え得んや(マタイ6:27)」