永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

根拠をどこに持つか

樹であれば、成長し続けるために、根をしっかり張り続けないと、大木にはなれません。

想定が次々かわる世の中に生かされている人は、地球の引力にこそ引っ張られていますが、飛び跳ねることも、動き回ることも自由なので、自由でもあり、定まりもない要素でもありますね。

体調が悪いと、医療機関を受診しますが、その時点での状態に応じたケアは受けられますが、医者も人ですから、それまでの経過は想像はできても、真実は知る由もありません。

経過と現状を知っているのは、本人と神様しかいないのですね。

通常、直接介入できるのは、本人となります。

不快なこと不安を強く感じることに出会う日常の中で、どのようにマインドを保つかが課題ですね。

「なんじらの年老るまで我はかわらず、白髪となるまで、我なんじらを負わん。我、つくりたればもたぐべし。我また負いかつ救わん。(イザヤ46:4)」

創造主の約束に根拠を持ち、エネルギーを頂いて、乗り切りたいですね。