永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

「今」を確認

「今」を生きているのですが、結構、「将来の事」や「過去の事」にとらわれていて、「今の事」に集中できない時があります。

そして、生活する上で、必要な事よりも、自分がやりたい事の方を優先する傾向もありますね。

そうこうしているうちに、「今の瞬間」を味わうタイミングを逃してしまったりしたことありますね。

ゲームなどでも、守らなければいけないタイミングで、攻めのコトを考えていたりすると、スルリと得点を献上していたりすることもあるのですね。

「今」にできるだけ多くのエネルギーを集中したいですよね。

そして、自分の時計も「今」に合わせておきたいものです。

「この故に明日の事を思い煩うな、明日は明日自ら思い煩わん。一日の苦労は一日にて足れり。(マタイ6:34)」