永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

人体の原価 13000円也

「…神、土の塵を以て人を造り、生気をその鼻に吹き入れたまえり。人、即ち生ける霊となりぬ。(創世記2:7)」

人は、「土の塵」から造られたと書かれています。

土の中の元素ですね。

ですから、肉体的生命を終えると亡骸は、土に帰るのですね。

これぞ、究極のリサイクルです。

「元素生活 完全版 (寄藤文平 著)」169pによると

体重60kgの人間は、亜鉛0.5円、鉄14円、ナトリウムと塩素20円、硫黄288円、リン300円、カリウム605円、窒素774円、炭素896円、カルシウム1766円、酸素と水素3980円、マグネシウム4200円、しめて、ほぼ13000円と書かれています。

 

今の値段に換算すると結構かかっていますね。

しかし、人間には、ロボットは作れても、生命体を造り出すことはできない訳ですね。

この「土の器(コリント後4:7)」をどう使うかが、一人一人に委ねられているのですね。