永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

思い通りではないけどやってみたらこうなった

youtu.be

最後まで気を抜いてはいけない。

最後まであきらめてはいけない。

教訓ですね。

球技にありがちな逆転現象ですね。

一般的には、キーパーはボールを抱え込むように指導を受けている人が多いでしょうね。

キッカーは蹴ってしまったら、その後はどうする事もできない訳で、キーパーがはじいて放置してしまった事が、キッカーに福をもたらす事になった訳ですね。

「人生には、3つの坂がある。」というフレーズはよく使われますね。

「上り坂、下り坂、そして、マサカ」

キッカーにとっては、セーブされたのですから、一端はあきらめたモノの、ボールの回転で、ゴールインしてしまったのですから、「マサカの得点」ですね。

キーパーは、ボールに反応できてセイブしたのが嬉しすぎて、盛り上がりすぎてしまったのですから、マサカのゴールインに愕然としたのですね。

こういうこともあると、心したいモノですね。