永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

人間は神から愛されるため、そして、神の栄光をあらわすために創造された

私は生かされている。

 

これを受け入れることができると視点がガラリと変わります。

創造主に造られた人間の目的は、神から与えられる。人間は考えられる生き物 ですが、自分が生きる目的は自分で創りだすのではないのです。

人間は、神から愛されるため、そして、神の栄光をあらわすために創造され、やがて、キリストの十字架によって解放されたのです。

早稲田大学 東後勝明教授の講演より
賜物は一人ひとり違うのです。
瓦は磨いても鏡にはならない。 人間も一人ひとり違うのです。 しかし、瓦は瓦でないといけないところがある。
そして、あなたにはあなたでなければならない場所がある。 

 

これを受け入れることができると、自己嫌悪から自己受容への変化することができる。

「キリストの十字架は、小切手の裏書の保証だ。」by東後勝明

「それ十字架の言は亡ぶる者には愚かなれど、救わるる我らには神の能力なり。…この故に神は宣教の愚をもて、信じるものを救うを善しとし給えり。(コリントⅠ1:18,21)」