永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

良好な関係を維持するために

人が密着してしまうのはどうしてなのでしょう。

そして、違和感を感じたら、背を向けてしまう。

くっいたり、離れたり、そして、また、くっついたり。

忙しいですね。

不安だからなのかも知れませんね。

「触れていると安心できる」ような感覚はあるのでしょうね。

繋がっていないと不安な時代でもあります。

そのつながり方も、これからの課題ですね。

肉体に宿っていた御子イエス・キリストの人との関わり方を参考にしてみてもマネはできませんが、関わった人が大きく変化しているのには、目を見張るモノがあります。

ただ、井戸の水を汲んでもらい、話をしていただけです。

「…『すべてこの水をのむ者は、また渇かん。されど我があたえる水を飲む者は、永遠に渇くことなし。わがあたえる水は彼の中にて泉となり、永遠の生命の水湧きいづべし。』女いう『主よ、わが渇くことなく、又ここに汲みに来ぬために、その水を我にあたえよ』…『我はキリストと称えるメシアの来ることを知る…』イエス言い給う『なんじと語る我はそれなり』(ヨハネ4:1-42)」