永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

誰に向かって書くのか

こういう文章を含めて、何のために、そして、誰に向けて書いているのか不明確なコトがあります。

一人でも多くの人に読んでもらいたいという動機はあるにしても、語りかける姿勢がマッチしていないと、読み手には伝わりにくいという現実があります。

文章を作っている時に、手紙を書く時のように、送る相手を思いながら書くと良いのでしょうね。

また、自分のための気づきメモであったりするので、同じようなタイプの人には共感性を持ってもらえる可能性はありますよね。

誰をイメージして、作文するのか?を強くイメージして書くようにしたいと思います。

大切な人に向けてしたためる想い、そして、いつか感想が聴けるという期待感も大切にしたいですね。