永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動きたくない気持ち

www.facebook.com

公園の中で、注目を浴びる犬、そして、飼い主。

なんとかして、動かそうと仕掛ける飼い主に対して、絶対に動こうとしない犬が、公園でくつろいでいる人たちのエンターテインメントになっていますね。

取り方は様々ですが、一つの見方としては、しつけもできない飼い主だと批判されがちです。

でも、別の見方では、飼い主が甘えを受け容れてくれるという信頼関係があり、飼い主と犬の関係は良好だと肯定的な評価もあります。

犬は犬なりに意思を持っていますので、自己主張を通される時には、収拾がつかないコトもありますね。

人間としても、人間同士の意思の扱い方には、色々な工夫が必要ですからね。