永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

雨天の友

「盟友(とも)はいずれの時も愛す、兄弟は危難(なやみ)の時のために生まる(箴言17:17)」

商売が繁盛している時には、多くの人が寄ってきます。

何かを求めて、群がってくるようなイメージでしょうか?

でも、大切なコトがあります。

人生、晴れの時ばかりじゃない、必ず、雨の日もやってきます。

そんな時には、群がってきた人たちは、離岸流のように、サーッと引いていきます。

その時に為に、「雨天の友」を備えておきたいですね。

「逆境の時に支持してくれる友人」

「厳しい忠言をしてくれる友人」

は、いい時も辛い時もそばにいて相談相手になってくれる人なのですね。

雨天の友を得るためには、まず、自分が雨天の友となること。

信頼され、思いやりを適切に発揮できる人でありたいですね。