永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

必死のパッチ 砂かけBBA

 

www.youtube.com

「窮鼠猫をかむ」などと言いますが、体格差があり過ぎても、追い込みすぎると、必死の反撃を見せることがあります。

自然界は、不思議なモノで、ライオンは「百獣の王」と言われ、無敵の印象がありますが、これはどうやら現実とは乖離があるようですね。

ライオンがヌーの群れに挑んでも、相手も命がけですから、必死の反撃があり、群れからはぐれたヌーの子一頭にもありつけないこともあるようですね。

この動画は、海の中で、そこまで鬼気迫るモノではありませんが、自分の何かを守ろうとする迫力を感じます。

「砂かけBBA」という感じでしょうか。