永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

燃費向上の秘訣

クルマなどは、どのような仕様であるかによって、燃料の単位あたりの走行距離がだいたい決まってきますよね。

発信や急ブレーキを控えるエコ運転を心がけていけば燃費は上昇しますよね。

アイドリングや空ぶかし、急発進、急加速などを多用すれば、燃費は悪くなってしまうのですね。

これを人間に当てはめて考えてみたいのです。

食事の量が燃料だと考えますか?

でも,その人が持っているエネルギーと考えて方が分かりやすいでしょうね。

人間は、気になることに、一番エネルギーを使います。

ですから、する必要があることよりも、不安要素にエネルギーを消費されることになります。

確かに、慎重であることは必要なのですが、心配を通り越えて、極度の不安に取り憑かれるケースもあり、それにエネルギーのほとんどを吸い取られてしまうことがあります。

これに、対処することができれば、燃費向上することは間違いないですよね。

また、自分では動かせない事実には、エネルギーを使わないという決断ですね。

心配のタネの最大リスクを覚悟することができれば、開き直れるのかも知れませんね。