永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

束縛が嫌なのだ!!

ある集団の一員になると、小さな集団だと余計に、すべてのイベントに出なければならないような雰囲気になってしまうこともある。

不思議な事に、そのようなプレッシャーを感じない、出入り自由な集団もあります。

集まっている人が生き生きしているのは、おそらく後者でしょうね。

まあ、家族の単位でも、同じような傾向があるかも知れませんね。

人の心理とは不思議なモノで、縛り付けようという意思を感じてしまうと、縛られまいと抵抗を見せるか、長いものには巻かれた方が身の安全と考えるか分かれるようですね。

バイブル(聖書)の中には、
「されど汝は学びて確信したる所に常に居れ。…(テモテ後書3:14)」
と記されています。

自分の意思で学び、自分の意思に基づいて行動を選択していきたいものですね。

自分が、何に何を感じて、どのように心が動いていくのか、その変化は当然のコトなのですね。

得られた確信が、平安に根ざし、幸せな祝福をより深く感じられる方向に歩みたいですね。