永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

噛み合わなかったやりとり

コンビニで、自動車税とジュースの精算をしようとした時のやりとりです。

私 自動車税の支払伝票とジュースそして、プリペイドカードと現金をカウンターに載せた。

店員 「一緒ですか?」

私 「はい」

店員 「プリペイドカードは使えないです。」

私 「税金の分は現金がありますから」

店員 「分けますか?」

私 「こちらはどうでもかまわないけど、一緒の方があなたが楽かと思って」

店員 「どうしようかな?」

私 「・・・」

一緒に、自動車税の現金支払いとジュースのプリペイドカード支払が完了していた。

封筒に収めようと待っていたのですが、レシートを支払伝票からはみ出す方にホッチキスで留めようとするので

私 「はみ出さない方向に止めてください。」

と、言っている間に「ガチャ」 止め直してもらいましたけどね。

なんか、ちぐはぐなやり取りでした。