読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

勉強をしない子どもよりも遊ばない大人の方が心配です。

こんなフレーズもあちらこちらで、取り上げられているような印象ですね。

遊びとは何をさすのでしょうね?

「遊び人」なんて言葉は、あまり良い印象では使われませんね。

また、遊びに関しては、時代にもよりますが、罪悪感も伴いますから、あまり目立つ振る舞いにはなりにくいのかも知れませんね。

さらに、時間的余裕や経済的な余裕も必要な遊びも多いですからね。

ちょっとしたコトから勉強できるとか、お金もかからずに気分転換できる自分なりの遊びを見つけている人は、スゴい幸せを実感できる人なのでしょうね。

グーグルマップやグーグルアースを使っての世界旅行とかもいいかも。

窓から見える景色を楽しむとか、それを自分なりのアートにしてみるとか、身近に、楽しめる遊びあるのかもしれません。

自分のマインドのバランスを取ることと、人とのコミュニケーションを円滑かつ適正にすることによってより良い人生を歩めるのですね。