読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

明日から?  いいえ いつやるか? 今でしょ!

「明日からやろうと40回言うと夏休みは終わります。(日本のコピーベスト500)」

こんな名言が紹介されていました。

学生にとって、夏休みの宿題にどのように向き合うかは、スゴい開きがありますよね。

さっさと済まして後は思いっきり遊ぶという人が少数派かもしれません。

結構、夏休みの終わりに、焦ってヒーヒーこなした人も多いのかも知れませんね。

最近は、夏休み中の出校日に、宿題を提出させるようですね。

この名言も、夏休みの終わりに苦しんだ経験を持つ大人が生み出した可能性も感じられます。実際の所、わかりません。

大人になって、夏休みの宿題はなくても、人生の宿題がありますので、それらは明日からといっているうちに、人生が幕引きになってしまうこともありますね。

あの有名な塾講師のことば  「いつやるか?」 「今でしょ!

マインドの起点を今に合わせて、今からできることに取り組めば、過去の宝を生かして、ステキな未来をもたらすでしょうね。