読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

落ち着く場所をコストをかけてつくる大切さ

広い家であっても、何か落ち着かないなんて話しを結構、耳にします。

新築の家を建てても、結局、前の生活のような、家族団子状態な方が慣れているので、そのようになってしまっているとかですね。

生活習慣は、そんなに簡単には変えられないという部分も含んでいるのかも知れませんね。

私の場合、カフェのカウンター席で、机上面と座面などの関係が体型にしっくりくると、落ち着くなあと実感したことがあります。

ならば、と、自分が使っている机とイスの高さ関係をそのサイズに調整してみると、以前よりも落ち着く感じになりましたね。

要素として思いつくのは、より良い姿勢を保てること、環境条件、ムード、明るさなどがあげられますね。

自分が、落ち着いて、自分を解放できる場所を多少のコストをかけてでも作ってみる気持ちは大切にした方が良いみたいですね。