読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

発電機を搭載した電気自動車 NISSANノートepower

リーフという100%電気自動車を開発したNISSANが、新しいカテゴリーとも言える車を開発発売して大人気を博しているようです。

それが、「NISSANノートepower」です。

電気自動車のよい点は、排気ガス 0 、音も静かなどが上げられるが、航続距離が短いという弱点がありました。

今回この弱点にアプローチするために、ガソリンがある限り発電し続けられるように発電専用エンジンを搭載して、バッテリーをコンパクトにすることにも成功しているといいます。

バッテリーの容量に依存する100%電気自動車では、バッテリー容量以上に航続距離を伸ばせないというカベを突破することができたのです。

燃費も気になるところですが、加速もなかなかなようで、今からが楽しみな一台で、今後の成り行きを見守りたいです。