永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

自然界はスゴい

食物連鎖という野生の世界の掟を聞いて育ったのですが、現実は厳しいのですね。

youtu.be

まあ、認識不足というか、教えられたことを鵜呑みにした私の誤解なのかも知れませんが。

最近、ネイチャードキュメント番組が見られるようになって、野生の世界の現実がわかってきたというのが本当のところなのでしょうね。

それは、小動物はやられっぱなしではない野生の生きる力を備わっているという創造主の技なのだと感じます。

活きの良い食物を確保するためには、命がけの狩りをするのですね。

食うか食われるか、やるかやられるかなのですね。