永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

カラスにあいさつするとゴミを荒らされない!?

カラスは頭が良いみたいですね。

生ゴミのネットをかいくぐり、獲物にありつくために、ごみ袋を突きまくるためにゴミが散乱してスゴいことになっている光景を目にしたことがあります。

移動距離も相当なモノのようで、山から海辺までご出勤になるのだとか、そして、夕方には、七つの子が待つ山に帰っていくようです。

また、ゴミを捨てに行くと、大きなくちばしのカラスが待ち構えていて恐かったという話もありますね。

タイトルの記事によると、友好的になると、ゴミを荒らさなくなると言うことで、何人かの人が試して、成果を得たようですので、試してみる価値があるかも知れないです。

いきなり目を合わせない方が賢明かも知れませんね。思わぬ反撃を食らうかも知れませんからね。

同じ星に住む生き物として、共存できるモノなら共存した方が、平和ですからね

togech.jp