読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ゴールよりも中継点が大切

人生はマラソンのように持久力が求められる要素がありますね。

短距離に強い人は、長距離は苦手という人の比率が高いのかも知れません。

でも、実際の所、人生は駅伝というイメージがわかりやすいと感じています。

結婚のことをゴールインなんて言ったりしますよね。

でも、結婚は新生活のスタートですから、そこをゴールだと決めてしまうと、その先で燃え尽きてしまう人もいますよね。

マイホームを手に入れることをゴールだととらえても、そこで、燃え尽きてしまう可能性もあります。

ですから、人生は「人生ゲーム」のように、波乱に満ちているのが実際で、鉄板(確実にこうなる)なんてことは存在しないのだと、基本的に考えておいた方が良いみたいですね。

あらゆる可能性があるので、こうなるかも知れないとか、ああなるかも知れないとかですね。

であれば、自分の人生を客観的に楽しむくらいの余裕で臨みたいモノですね。