読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

この世の中に正解はあるのか?

1+1=2と教えられて覚えましたので、算数のテストなら○をもらえますね。

1 2 3 4=10 
+-×÷を入れて式を完成させなさい。

なら、いくつかの答えがあるはずですね。誰か教えてくださいw

でも、人と人の関わりの中で、どのように対応したら完璧かと言う点についての絶対的な正解はないのではないでしょうか?

人は、服を着て生活をしていますが、このコーディネートでも、着る人が良いと思って選んでみても、家族にダメだしされることもありますよね。

客観的な評価も大切にしたい人には、だめ出しも参考になるでしょう。また、あなたに言われたくない、などと、反発したくなる気持ちも出てくるのは当然でしょうね。

たくさんのデザインから自分のお気に入りを見つけていくようにすれば良いのでしょうね。そして、飽きたり、違和感を感じるようになったら変えていけばいいのでしょうね。

絶対的な正解がないとすれば、それで、良いのですね。

コミュニケーションの中には、事実でなくても受け流す、聞き流す方が、引っかからないケースもありますので、そのような状況だと感じたら演技力を発揮して、受け流してみたいモノです。

受け流してはいけないことも多々ありますので、ご用心ですね。