永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

チャンスなの?ピンチなの?

ピンチは最大のチャンス、とか言われますが、自分が直面してみるとドキドキですよね。

絶対アポイントがとれないと言われる人とアポイントが取れた時はドキドキが止まらないですよね。すごい現実が訪れたとうれしい気持ちが半面と、どうしよううまく話せるかな、コミュニケーションがとれるのかな?なんて、大きな不安との狭間で、葛藤がおきますよね。

どう考えても最大のチャンス、でもプレッシャーに押しつぶされそうでマインドは最大のピンチなんてね。

人生には、そんなこと、何度かはあるでしょうから、その時に備えて、ビビらなくてもすむマインドは、整えておきたいですね。

失礼のない適切な態度とか、自分のことを短く表現し、相手の声を傾聴するなどのコトができる人なら問題はないはずですよね。

緊張すると、いつもできていることが、全くできなくなるというコトもありますよね。

そういう場合は、背筋が伸びるような緊張は礼儀としては大切でしょうけど、手が震えるような緊張はなくても良いように思います。

なれない場では、手や足が震えるのも仕方がないとは思います。ということは、なれれば良いと言うことかもしれません。

いろいろ要因を探っていくと、緊張のベールは一枚一枚はがせていくかもしれませんね。