読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

名前とは?

最近は、家から出ない飼い猫もいるようですね。

でも、猫ちゃんは、あちこち動き回ることが多いのではないでしょうか?

甘え上手なイメージがあり、あちらこちらで、何か食べ物をもらっていることもあるようです。

さらに、首から名札をぶら下げているわけではないので、別の名前をいくつか持っている猫ちゃんもいるようです。まるで、スパイ映画のエージェントみたいですね。

人間でも、普段の生活で、本名を名乗っている部分は限られるので、ニックネームで呼びかけられたり、役割の肩書きで呼ばれたりしているので、同じようなモノかもしれません。

猫ちゃんの場合、最近家で食欲がないので、家族が心配していたら、どこかで食べてきていたコトが判明などという衝撃の事実が発覚なんて事件もあったようです。

あまり、名前の発音に意味はないというのでしょうか。まあ、もともと生まれた時には、名前を持っていなかったわけですからね。

愛情を持って呼びかければ、どのように呼ばれてもOKということでしょうね。

今日は、ナニと呼んでもらおうかな?