読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

強さとは何?

絶対王者とか表現されると、向かうところ敵なしの強い人というイメージがありますが、その人には、どうしても勝てない恐妻がいたりして、人間の世界は不思議なモノです。

強さとは、体力なのか、精神力なのか、財力なのか、様々に要素があげられますが、それらが、身を守ってくれる保証は期待ほどはないのかもしれません。

忍者の初見さんは、「生き残ることこそ強さだ」と表現します。

なるほど、と思います。

忍者には、負けたら次はないのだそうです。

「負け」は「死」を意味しています。

ですから、忍者でなくても、たとえ引きこもっていても、生き延びていることこそ最強なのです。

この世の中には、お互いに殺し殺されない生き方があるのも事実です。自分にとっての居場所が発見できればより幸せになれますね。

また、肉体には、やがて寿命がきます。それは、肉体の宿命です。

しかし、魂は永遠です。

究極的に表現するならば、永遠への幸福こそ、最強なのではないでしょうか。

そんな方法を、魂を人に授けた創造主は備えてくださっているのです。

これを受け取れば、あなたも最強になれるのです。