読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

飢餓について マザー・テレサの言葉

There is more hunger for love and appreciation in this world than for bread.
Mother Teresa (マザー・テレサ

この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。


有難う

は、一番美しい言葉といわれます。

その反対は、

当たり前

です。

何かをもらって有難うという習慣を身につけている人も多いとは思いますが、これさえ発しない人もいるようです。

つまり、自分はもらって当たり前、と思っているので、出てこないのでしょうね。

また、教えてもらっていないのかもしれません。だとしたら、さみしいですね。

でも、その前に、すべての人間は創造主から魂を授かり命を頂いているのです。

まずは、創造主に「有難う」から始めるのがよいのかもしれません。
次に、人間が贖えない罪の代価をメシアであるイエス・キリストが払ってくださったことに「有難う」ですね。

そこから、永遠への幸福の扉が開くからです。

神の国と神の義とを求めるとすべて与えられる不思議な世界のはじまりです。