読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

飢えること マザー・テレサの言葉

The hunger for love is much more difficult to remove than the hunger for bread.
Mother Teresa (マザー・テレサ

愛に対する飢えの方が、パンに対する飢えを取り除くことよりも、はるかに難しいのです。


食べ物さえなくて飢えている人には、天からマナが満たされることを祈ります。

上の言葉は、食物が有り余っていても、愛を知らないことが重要だということでしょうか。

箴言17:1に
「睦まじくして一塊の乾けるパンあるは、あらそいありて屠れる畜の満ちたる家にまさる」

とありますが、略奪に近い経済的な獲得によって得られる飽食よりは、ささやかでも睦まじくあることが素晴らしいということです。

愛に飢えるのは、今日に始まったことではなく、古来からあったと言うことでしょうね。

人間が人間である限り、時代が移ろっても、人間であり続けるのならば、愛を感じながら今を過ごしたいです。