永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

宝になるステップ3

さらに、「自己受容」ですね。

 

「自分で、ありのままの自分を受け入れること」

 

思考と感情がバラバラでは、混乱がつきものになっても当然かもしれません。

 

「理想の自分」という意識が強いと、「今の自分ではだめ」と思い込んでしまいやすいので、注意が必要かもしれません。

 

もちろん、理想の自分は、将来の自分として尊重されるモノですが、今の自分を受け入れない理由とするには、根拠が希薄だと思いますよ。

 

「今ここ」の意識で、「どんな状態でも、どんな状況でも、これが自分なのだ」と「宣言」すると、バラバラになりかけていた自分がまとまってくるでしょう。

 

「恥ずかしがらずにやってみてください」

 

あなたに命を授けた創造主は、肉体で歩むための必要を整えていてくださるのですから。そして、永遠の備えも、主イエス・キリストの十字架と復活によって、すでに備えられているのですからね。

 

あなたは、それを受け取るだけですよ。